おもしろい不動産商売  1月19日

{ By k.kashii , In , 13:12 }

貝塚市にある繊維工場。敷地面積は1000坪以上である。
商業施設の観点からみて、立地がいいので、
現在稼動中の繊維関連の仕事を止めて、
土地活用を提案しようと、目論む話を聞いた。

小生の経験・考えでは、地主の方からの土地活用の依頼があって、
はじめて、不動産屋が動くものとばかり思っていたが、
その不動産業の方は、そうではなく、こちらから、地主に提案して行こう、というわけである。
そんなむちゃな、そんなことをしても、地主からあっさり断られことになろう、と思うのが普通。

だが、まてよ、と思った。
こうした積極的な提案ビジネスも、意外とおもしろいかもしれない、と。
地主の方がそれを待っている、ということもあるかもしれない、と。



0 コメント:

コメントを投稿